レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

AKB48

A「こないだアーカーベー アハトウントフィルツィヒがな・・・」

僕「へ?」

A「ああごめん、ドイツ語でちゃった、ドイツ行ったことないけど」

っていうやりとりを過去7回くらい繰り返しているんだけど、ツッこもうかツっこまずにやりすごそうか、もう半年以上悩んでます。

2人でいる時にブっこんでくるんで、正直おじさん戸惑ってます。

相手が知らないときは、

A「アーカーベーの中で一番誰がいい?」

B「えっ」

僕(またか)

A「ああ、ごめんドイツ語でちゃった、エーケービーな」

B「ああ! っていうかドイツ語喋れるんですか!」

A「いや、行ったこともないよ」

B「ええ…」

っていう誰もうまくツっこめてないんだが、良いフレーズ浮かんだら今度ツっこんでみます。

 

秋元康の仕事学

秋元康の仕事学