レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

俺たちの時代

A「何だよ! あの女! 連絡先聞いたら、『私、福山雅治が理想のタイプなんでごめんなさい』だって! 40近いくせに何言ってんだ!」

B「まあ、まあ、縁がなかったということでいいじゃないですか」

A「うるせーよ! なんだよ福山雅治って・・・そんなヤツがいると思うか?」

C「まああんまりいないでしょうね…確かに彼女も理想が高いなとは思いましたけど」

A「だろ? そもそも『まさはる』って言ったら俺たちの時代は『福山』じゃなくて『鶴久』だろ?」

B・C「へ?」

A「鶴久だろ? 俺たちのまさはるは!」

B「いやいや、確かに僕らもチェッカーズの世代ですけど、福山雅治もそんなに歳離れてないですし、僕らより年上なんで」

A「うるせえ! 鶴久なんだよ! 俺たちのまさはるは!」

B「福山雅治だって『今』の人じゃないでしょ? 旬じゃないですもん。」

A「じゃあ誰が旬だっていうんだよ」

B「小栗旬とか?」

A「旬だけにってか! 旬だけに小栗旬ってか! うまいこと言ったみたいな顔しやがって! 認めねえぞ!」

B「とにかく、一般的に僕らくらいの世代100人ぐらいに『まさはるといえばどの芸能人思い出す?」って質問したら今だと99人くらいは福山雅治だと思いますよ」

A「いいや、絶対『鶴久』は40はいるね。鶴久を甘く見たらアカン、俺は鶴久派だからな」

B「鶴久なんて一人も言う人いないですって』

A「お前何さらっと鶴久ディスってんの? 鶴久に謝れ! いいや、タカモクに謝れ!」

B「なんでそこでタカモクが出てくるんですか」

A「鶴久が許してもな、タカモクがだまっちゃいねえぞ」

B「だからなんでタカモクが……」

A「ついでにリナに謝れ!」

B「なんでマサリナの高橋リナが出てくるんですか」

C「以外と良く知ってんな、お前」

 


鶴久政治 + マサリナ TOUR1992 2/5