レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

僕はジッポーをポケットに忍ばせているナイスガイだ

火曜日に、朝電車で座っていると左のもものあたりがとても熱くなり、

 

ーなんでだ、なんで熱くなってるんだ、まさかこれから仕事へ向かう男の燃え上がる気持ちをこの左ももだけが感じ取って熱くさせてるのか、それにしても熱い、もうガマンができない、「熱い!」って叫びたい、そもそも、なんで熱くなっているのかがまったくわからないー

 

なんて考えていると、ポケットには朝オイルを入れたばかりのジッポーがあったから、調べてみると、

 

灯油皮膚炎です。厳密にはジッポーオイルはナフサこと粗製ガソリンですが人体への影響・治療法は下記です。

灯油皮膚炎の臨床像は「第2度の熱傷に類似」しています。病変部は灯油と接していた部分に一致して、ヒリヒリ感や熱感を伴う浮腫性の紅斑があり、これらに小さな水疱やびらんを合併します。灯油との接触が長時間で広範囲の場合にひどい熱傷のように見えることもありますが、ステロイド軟膏の外用のみで容易に治ります

ジッポオイルの注釈には皮膚に触れた場合、オイルが漏れ、皮膚に付着した場合、 かぶれ(皮膚炎)が起きることがあります。衣類も含めて速やかに水、石鹸で洗い流して ください。症状が改善しない場合は、医師の診断を受けてくださいと記載がありますので、そうそう皮膚科に受診されたほうがいいと思います。

お大事にー

 

と、ヤフー知恵袋に載ってた。

なのでヤケドしました。

 

ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】

ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】