レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

サプリメントについて

朝ごはんは食べずにサプリを飲んでいる。

これまではずっと何も食べず、コーヒーと水だけを飲んでいたのだが、40代になって、身体のエンジンがかかりにくいと思い、サプリを飲み始めた。

いろんな種類があるのでどれを飲めばいいのか、やっぱりアレにはマカか、マカがいいのか、いやいや、そういう目的ではない、ビタミンがよさそうだ、でもビタミンの摂りすぎもいけないとも聞くから、やっぱりマカか、マカがアレにいいのか、いやいや、そういうことじゃない、と自分の中で悪戦苦闘をしながら、ようやく買ったのが、

f:id:ozkkzht:20170804191753j:plain

これ。

アミノ酸も入っているしミネラルだって入っているので何でもこいなんだろう。マカも入ってたら、マカも入ってたら完璧なのに。

こうして朝はサプリを飲むことを冬くらいから始めたのだが、すると、どうだろう、いつも春先に慢性鼻炎を発症していたのに、今年は全然来ない。風邪だって一度もひいていない。

これがサプリのおかげだとは大声ではいえないが、何が変わったと考えたら、やっぱりサプリのおかげなんだろうと思っている。プラシーボ効果っていうんだっけ?

他に何かないかと思っていたら、サントリーセサミンのモニターを募集しているというメールがきたのでこれは乗じてみようと、頼んでみた(タダだしね)

f:id:ozkkzht:20170804191744j:plain

これは効いたのかどうかはわかっていないが、その間も何もなかったから効いたということなんだろう。でも高いからやっぱり薬局で買えるアレにしようと、今回はちょっとメーカーを変えようと、

f:id:ozkkzht:20170804192434j:plain

これを買ったのだが、効き目は同じく今のところすこぶるいいのだが、ネイチャーメイドは粒がでかい。

一番最初に買ったディアナチュラが野球のボールくらいだとすれば、ネイチャーメイドはバスケットボールくらいの大きさになる。

いつも朝、飲む時に嚥下が、おじさん嚥下が朝弱くて、いつもえづいちゃう。

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル150粒