レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

Twitter反省会

twitterを始めて1年になる。

と言っても始めの勢いは失速し、現在はこのブログを投稿するのみの日々。

たまにリアクションを起こしてくれているフォロワーの方もいらっしゃるが、基本放置状態になっているのも否めない。

twitterをしているいろんな方に尋ねると、フォロワーが何百人もいたりするのだが、僕にはどうしてそんなに増えるのか皆目見当もつかない。

1年経つし、反省も含めて、今後の展望を書いていきたい。

 

現在の状況

f:id:ozkkzht:20170801142842p:plain

現在のフォロワーは19人。激少ない。一体何がいけないのだろうか。

 

そもそも発信してないのではないだろうか

f:id:ozkkzht:20170801155931p:plain

これが一番最近ツイッターにてつぶやいた言葉である。

4月26日になぜ飯星景子似の女性を見て軽く興奮していたのかは謎だ。

 

ハッシュタグというのを付けるのではないだろうか

ハッシュタグとは、文字の先頭に # を付けることによって同じハッシュタグが付けられた投稿は、ハッシュタグを検索することで、まとめて閲覧できる。とのことだ。

これで共通の話題で知らない人と繋がることができるということか。

 

早速ハッシュタグをつけてみよう

f:id:ozkkzht:20170801161122p:plain

これで検索をかけた人は一瞬だけど僕のツイートに目を通すことになるだろう。

フォロワーが増えれば新しい何かが発見できるのではないだろうか。

摩擦なくして変化は生まれないし、それに対するリスクはしっかり受けとめないと。

 

目標は50人くらいかな