レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ユーメイクミーフィールソーザット

母親(奥さんのことね)が先に亡くなるというのは打撃がでかい。

残された子どもや父親は路頭に迷ってしまう。

生活ができないとまではいかないだろうけど、シチュエーションは違うけど、知り合いの不動産を生業とされている方が離婚をされて親権を父親が取り、成人するまで家事もこなしていたという話を聞いたが自分では考えられない。

エビゾーさんはそれを補う経済力もあるだろうし、問題ないだろうが、自分には考えられないので、やはり、父親が先に死ぬのが理想だなとは思う。

 

ブラックジャックによろしく」を思い出した。

その中で「ガン編」というのがあって、ガンを患った奥さんの心情や闘病、その廻りの旦那さんや子どもたちのそれぞれの葛藤などを本当にうまく描かれた良作だ。今でも読んでは涙している。確かWebで無料でガン編までは読めたはずなので一度見てみて下さい。

 

すごく余談で不謹慎なのだが、とある飲屋さんで乳がんを検査するマンモグラフィーの話を聞いた後、

「へぇー、押し寿司みたいやな」

って言ったらひどく怒られたのもつけ加えておく。