レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

食の趣の違い

いつだったか、アンガールズの田中が「ご飯のおとも」として、

ほうれん草のおひたしを紹介していたことがある。

f:id:ozkkzht:20100220100347j:plain

これをご飯と一緒に食べるのが好きだとか。

僕は「マジか」と、

「こいつとは一緒にご飯が食べられない」と、

思ったし、共演者の人たちも、微妙な顔をしていた。

特別偏食をしているわけでもなく、もしかすると僕の方が少数派だということも十分あり得るので、それ以上は何も思わなかったのだが、その番組を見た数日後、友人とご飯を食べに行って、そのアンガールズ・田中の話をすると、

「それは信じられへん」って君は言ってたけど、

君は君で、キャベツの千切りをおかずにご飯を食べていたね。

それもひっくるめて、僕は今でもずっと覚えているよ。

 

とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950

とんかつ屋さん キャベツスライサー 日本製 35950