レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

生春巻きじゃあるまいし

ちょっと前になるが、15日に友人とご飯に行く約束をした。

店もちゃんと6時半に予約し、あとは当日を控えるばかりだったのだが、その当日、夕方に友人から連絡があり、「悪い、20時半くらいになりそう」と。

おお、とは思ったが、そこは僕、「ISIS」の対義語が「OZEKI」と言われるくらい優しいから「OK、待つよ」と言って待っていたのだ。

 

2時間か、雨が降ったりやんだりだし、外で待つのもなんだしって、

f:id:ozkkzht:20170425163710j:plain

靴を買った(買う予定ではなかったのだが)

 

新しい靴を履く時っていうのはなんだかウキウキするもので、

買って幾日か経った後(それまで雨が多かったので)ようやく初おろしをしたのだが、

歩いて20秒ほどで靴擦れしてやんの。

f:id:ozkkzht:20170425163928j:plain

しかも両足。

いや、靴が合わないとかいう問題じゃない。

薄すぎるだろ。僕の皮。

20秒って。今もズキズキが止まらない。

バイキンが入って破傷風になりそう。

足枷はめられてゴルゴダの丘に向かうイエスじゃないんだから。

こんな血出る?

 

ゴルゴタ (徳間文庫)

ゴルゴタ (徳間文庫)