レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

難しい革

結婚する前に革ジャンを買った。

f:id:ozkkzht:20170215001612j:plain

12万だった。とても大きな買い物である。

結婚すれば買えないと思って(結婚式を控えてはいたけど)、一生ものだと思って買ったのだ。

でも、革ジャンは手入れが大変で、雨の日なんか着るようものならすぐダメになっちゃうから、なかなか着れない。

おまけに結婚してブクブク太っていったから余計着れなくなった。

5年前くらいに、この革ジャンを着たくてダイエットをした。

割と簡単に10キロくらい痩せれたので今は着れるのだが、

「あ〜今日は雨振りそうだな」

「今日は子ども一緒だから着れないな」

等々で今年もまだ2回くらいしか着れていない。

買ってもう10年経つけどまだ12万分を償却してない感に苛まれている。

着ていく機会も減ってるんだけどね。

この春、あと1回くらい着れるかなあ。

 

エイジングオブレザージャケット (別冊Lightning VOL.161)

エイジングオブレザージャケット (別冊Lightning VOL.161)