レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

僕の使い道

今年に入ってカーディガンを買った。

f:id:ozkkzht:20161024142148j:plainf:id:ozkkzht:20161024142149j:plain

フラミンゴの刺繍がインパクトがあって、とても気に入っている。

フラミンゴは特に好きではない。

とても気に入っているので毎日着たい衝動を抑えながら、週一回にしている。

 

この間、子どもとスーパーに行き、レジで並んでいると、後に並んで来たご婦人。

するとご婦人の携帯が鳴り、電話に出ると、どうやらご主人のよう。

「アタシ?アタシは〜真ん中らへんの〜ん〜」と少し説明し辛いのか口ごもっている様子。その瞬間何かを発見したのか、

「フラミンゴの後にいるわ 笑」

僕は振り返り、ご婦人を見ると、はにかんだ笑顔が印象的だった。

ご主人はすぐにご婦人(フラミンゴの僕)を発見され、事なきを得たのだろう。

僕を目印にするという使い道があったとは。

道を得たりの心境である。

 

今日は祇園で人と食事なので当然フラミンゴを着ている。

ぜひ僕を目印に活用してもらいたい。