レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

横断歩道にて

水曜日、仕事が遅くなって、

自転車で京都駅へ向かっていると、

帰り道が一緒だから、ほとんど変えることないから、

「このタイミングであそこの横断歩道まで行けば、丁度青になる」

とか、

「ここの信号、無視しちゃえば、次の交差点の信号が青で渡れる」

とか、

「もうすぐあの娘に会える」

とかもうずっと何年もループしている感じだけど、

 

ああ、この曲いいなあって


LOST IN TIME - 燈る街

ずっともう何回も、ずっとずっと何回も、

この曲だけループさせて聞いていて、

「あれ?まだ赤信号か、タイミング間違えたかな?」

って、信号待ちをしている途中も、

この曲を聴いていたら、

4回目くらいか、

えらい長い信号やなってやっと気付いたし、

丁度その時来た女の子が信号の下にある押しボタン押したし、

ぼくずっと、

「横断歩道でたたずんでいる変なオジサン」

になっていたことはここだけの秘密にしといてください。