レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

遮二無二という漢字が好きだ

意味はあまり分かっていない。何となくは分かっているけど、「どういう意味?」って聞かれると答えられないくらいの把握。

語感が好きなのだ。

 

シャニムニ。

 

カタカナで書くと、シャム猫を思い出さないだろうか。

思い出すからどうだと聞かれても、

「すみません」

と答えるしかない。

 

語尾が「に」だから接続詞的な役割も果たそう「遮二無二」

「僕はこれまで遮二無二頑張ってきた」

まだ若い、ガウチョパンツを履いている女史なら、

「シャニムに?」

と可愛く聞いてくれそうだが、

ガウチョパンツは)余り似合ってないよ、と言いそうなこの口を抑えて、

「そう、遮二無二」と答えるのが常なのだろう。

 

 

ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!