レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

みなさん、セコムしてますか?

えっしてない?

じゃあ、ポケモンGOしてますか?

f:id:ozkkzht:20170310170505j:plain

僕はしてます。今でも。

というのも、子どもがポケモンにはまったから、というのが主な理由で、僕が休みの日には、子どもに携帯を持たせて、ずっとポケモンGOをやっている次第です。

 

だから、モンスターボールの消費が追いつかなくて、1ヶ月ほど前、とうとうポケモンGOプラスというのを買いました。

 

 普段はあまりやらないけど、モンスターボールは取っておかないといけない僕にとってはとても素晴しい商品で、ボタンを押すだけで、ポケストップの道具を取ってくれる。ただ、モンスターが現れたら、先に処理をしておかないとポケストップの道具が取れないので、モンスターが出てきては押し、出てきては押しを繰り返す。

一息ついてから何が取れたかを見て、また仕事帰りに自転車に乗りながらセンサーが反応しては押しの繰り返し。

毎日同じ場所を行き来しているので、同じポケモンGOをやっている人たちにとっては、あいつがいつも通った後はモンスター達が根こそぎなくなっている、いわば、「南区のルンバ」と異名を付けられるくらいにまでなりました。

 

 ただ、いつも取れるモンスターがネズミとハトとクモばかりなので父親の地位は下がるばかり。だれかレアなモンスターを教えて下さい。