レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

とても楽しみとは思えない

WBC

一体何のために開催されるのだろう。

新たな野球ファンを掴むためにというならお門違いも甚だしい。

アメリカは本腰を入れないし、盛り上がっているのは一部の野球ファンとマスコミだけじゃないだろうか。

サッカーやラグビーとは全く趣が違う。

僕はラグビーはわからないが、サッカーなら、「ブラジルのネイマール」とか、「アルゼンチンのメッシ」とか、「ナイジェリアのババンギダ」とか日本以外の選手もバンバンでてくる。ラグビーファンだってきっとそうだ。

じゃ、野球となると、キューバの選手の名前何人言える?メキシコの選手何人知ってる?ナイジェリアにババンギダは出るの?

知人に上記の質問をぶつけてみたら「全く知らない」だった。

ここが問題だと思うけどな。メジャーリーグの選手なら野球を志している人なら何人も言えるだろうけど、今回のWBCに出るアメリカ代表の選手と言われると答えられないと思う。

もうWBCもオリンピックも止めるか、オールアマチュアで開催した方が、よほど良いんじゃないだろうか。


ババンギダ トップ10ゴール