レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

触っていいか?

無国籍パブでの話

20代か30代前半の時に、いろんな国の女性がいる無国籍パブで、隣りに座った女の子が、見た目、東南アジアだろうな、っていう女の子に、

僕「よろしく」

女の子「触っていいか?」

と聞かれたので、当時は好きな女の子がいたので、貞操を捧げるべく、

僕「えっ、アカンよ」

と言うと、

女の子「触っていいか」

としつこく言ってくるので、

ああなんか日本語がまだわからないのかな?と思って

僕「No!」

と答えたら、女の子は大層怒って席を離れてしまった。

当時は何でなんだろうとその日は憤慨したものだが、あの女の子、

 

サワディーカ(タイ語)で言ってたのね。

 

10年以上経って今やっとわかった。