読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

昨夜は寝すぎぐらい寝た

あるある 京都 思いつき 日常 文句

香川がヤバいらしい。

サッカーの香川。

所属のドルトムントでも出場機会を減らされているらしいし、このままでは代表でももう輝けないかもしれない。

サッカーを引き合いにしてスポーツっていうのはお金をかけてスター選手ばかりを取っても強くなるわけじゃなく、バランスが大事なのだっていうのもあるけど、その前提条件として、試合に出場するっていうルーティンをこなすっていうのも大事なんだと痛感する。

もちろん香川だけじゃなく、本田も、長谷部も同じことが言えるし、このまま出場機会がなくなると、日本代表そのままダメになるのかもしれないな。

 

て思った。

 

広島はなぜ優勝できたのか、阪神はなぜ下位に沈んだのか

この2チームを見比べるとよほど阪神のチームバランスが悪いっていうのは素人目でもわかる。

下馬評では阪神は優勝する勢いだったけど。

 

もちろん、バランスだけで処理できる問題でもないのだろうが、僕は全ての事柄はバランスが良くないと物事はうまくいかないっていうのはなんとなく信じている。

 

「バランス」っていう宗教があったら入りたいくらい。

 

バランス至上論的に考える少子化問題

100歳になる日本人が何万といるという(数は忘れた)報道を聴いて、今の日本の人口が1億2000万、それが今の日本の国土的に上限の人口だとすると、そりゃ少子化なるわ。上がいなくなくならないもんっていう考え方はアブないですかね?

あながち間違っちゃいないとも思ってるんですけど。