レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

そして昨日も寝不足になった

昨日のヤモリの続きから

〜下の子「朋理(ともり)(男)」の由来は「十守(ともり)」にしようとして漢字だけ変えた。周りには十人の人が君を守ってくれるんだよっていう意味と、英語の「Tomorrow(明日)」という意味から、君には未来(明日)がある。ということや、坂本九の「明日があるさ」の気持ちで生きていって欲しいっていうちょっと「Tomorrow」と「ともり」じゃ無理があるけど、そういう意味合いで付けました。

 

今ちまたで言われているキラキラネームっぽくなってないかな、将来「あのクソオヤジ、変な名前にしやがって」と思われないか、今でも少々不安だけど、「お前のお父ちゃんはこんな意味で付けたんやで」と言ってあげてください。

 

ちなみに上の子の「瑛人(えいと)」は漢字で書くと「八」なので末広がりでいいなあって思ったから。グローバルにね、英語で。

今日、9月27日はその瑛人の誕生日。おめでとう。心から祝福します。

 

2人とも考え方としては、古くさい考えで付けたんだなあ。

そして捕まえた

f:id:ozkkzht:20160927184424j:plain

頑張ったよ、お父さんは。

何度も何度も触るのを躊躇しながら、2時間の格闘の末、ようやく捕まえた。

今日子どもに見せたら逃がしてやろうとペットボトルに入れ、何かエサはないかとハムを入れたけど、朝起きてみたら食べてなかった。

虫がメインだという。飼うのは絶対無理。

 

なぜかFACEBOOKでタイ人あたりの人から立て続けに3人友だち申請がきた

なぜなんだろう?心当たりがない。

もしかすると、僕は今タイでは密かに人気なのかもしれない。なぜ人気なのかは全くわからないが。

 

そういえば、タイ旅行に行ったとき、ゴーゴーバーに連れてってもらって「触って良いか?」って何回聴いても「サワディーカ」と返されたことをつけ加えておく(ネタ)


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

夏の終わりに。