読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

眼科に行ったのに鼻の話に花が咲いた

前回、

ozkkzht.hatenadiary.jp

てっきり整髪料のせいだと思ったので整髪料をやめ(なので今は髪がバームクーヘンを食べた口の中みたいにパッサパサだ)、2週間ほど何もなかったのだが、昨日の夜に目が腫れたのでもうダメだと思って眼科に行った。

目の腫れ自体は何らかのアレルギー反応だけで済んだのだが、検査をした時に「少しキャメラで写真を撮らせてください」と山城新伍風にキャメラと言われたもんだから、ニコやかに応じたのだが、緑内障になりかけてるという驚きの診断を受けた。あの先生、キャメラなんていうから、「内科に言ったら胃キャメラやな」とか無駄に面白フレーズを考えてしまった始末がこれだ。

そこから、今日詳しく検査を受けるかどうかという話で僕の慢性鼻炎の話になったら、そこから10分ほど鼻炎の話になってしまった。

ようは、そこから緑内障もきているかもしれないから、根本的に治して欲しいと言われた。
(心なしか右目が飛び出てるよとも言われた)

手術をしろってこと。いやだなあ手術。鼻に思い切り脱脂綿詰めるんだもん。


自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴くのはなぜダメなんだろうか

と、常々疑問に思っているとある人が憤慨しながら言うのを聞いて、僕も常日頃、そう思っていたので、大きく頷いていたら、「だから俺は警察に注意されても無視してるんや!」とまさかの反逆宣言をしたOさん。
僕は注意されたらその時は確実に外しますよ。Oさん。割とそこは協調性があるもんです。

確かに、自転車レベルで音楽を聴いてはいけない(イヤホンで)っていうのなら、歩いている人だって、バイクに乗っている人だって、車に乗っている人だってダメって言わないと、なぜ自転車だけダメなのかの説明がはっきりしてない。
自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴くと肺がんになる確率が上がるっていうならやめる。いや、
自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴くと大好きなあの子にツンケンされる確率が上がるっていうのでもやめる。
でも肺がんにならないだろうし、ツンケンもされない。されたらそれは自分の問題である。