読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

昨日の試合をセルジオ越後風味で批評してみる 〜全く見てないけど〜 ドーハの悲劇も添えて

日の審判はヘンテコだったね。
あれだから、アジーアのフッチボーのレベルは低いと言われるんだよ。
でも、ヘンテコな審判が理由で日本は負けたって思ってる選手がいたら、それは大間違い。
ペナルティエリア前まで攻め込まれると半ばパニックになったように焦ってる。ヨシーダやモリーシゲに代わるパワーのあるセンターバックが必要だよ。どうしても2人は軽く見える。サカイは攻撃参加は良かったけど、ディフェンスになるとなんであんなに動きが鈍くなるのだろうね、多分意識の問題だね。ツナミも。
オオシーマと他の連携もイマイチだったね。いきなり実践で試すよりはオリンピック前のキリンカップなんかでも試せば良かったのに、オオシーマにとっては苦い経験となったよね。前半のカズゥのゴールはとてもしびれたけど、後半に入ってから全くと言っていいほど機能してなかったように思える。そんなときはハセベかハシラダニがゲキを飛ばしてくれるとまたチームが引き締まるんだけど、どこか、ホームだからか、もう自分たちはワールドカップ常連だから楽勝だって思ってたのか、誰もリーダーシップをとってなかったね。
2点目を決められたときの、あのベンチにいるゴンの顔が今も思い出すよ。ラモスも泣いてたね。やっぱりカガーワとホンダの相性は良くないんだろうね。
ハリルホジッチはどちらかを選ばないと本戦出場はおろか、次のタイ戦にも勝てないよ。

〜〜〜〜

マスコミの「初戦に負けたら出場の可能性ゼロ」という報道というなの視聴者を煽る誘導は見事に失敗したわけだけど、今の日本サッカーの強化の仕方がMF一辺倒だとオリンピック代表やA代表みたいに失点が多くなってしまう。
特に去年からのA代表はひどいように思える。今から探して育つわけでもないし、本当に予選落ちしてしまうんじゃないかと心配している。

昨日の試合は全く見てないのでごめんなさい。


よくよく考えたら、カミングアウトしていた

一昨日のブログを投稿する時に、

f:id:ozkkzht:20160902154604p:plain

一言書いたのはいいけども、これだけ切り取ってしまったら、「僕はゲイでした」っていうのをカミングアウトした感じになっている。

まあ、どっちでもいいですけど。

 

(096)補欠廃止論 (ポプラ新書)

(096)補欠廃止論 (ポプラ新書)