読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

「後家もんPO」を出したら面白いと思う

GPSを駆使して、リアルに住んでいる後家さんをゲットするっていう。
ARで後家さんの3D映像が出てくるんだけど、登録は何歳の写真でもいいので、こぞって若いときの、一番イケてた時の映像が出てくるもんだから、男は、

「おっ、好みのタイプ!」ってアタックかけて、実際会ってみると70代のおばあちゃんだったっていう。
でもそれは、甘んじて、一度は甘んじて受け入れないといけないっていうゲーム。

空前のブームになることうけあいだろう。

f:id:ozkkzht:20131024165628j:plain

後家で検索したら出てきた画像

 

ピカチュウがでないので終われない

僕のポケモンGOだけピカチュウを排除してるんじゃないだろうか、一度も遭遇したことがない。

 

サトシゲッコウガというキャラがいる

ポケモンGOではないのだが、このあいだ、子どもがチョコエッグを買っていてそのおまけのラインナップに「サトシゲッコウガ」というキャラがいた。

「サトシ」とはポケモンの人間の主人公である、あの赤い帽子をかぶった学校へも行かずに「あっピカチュウ!」とか「いでよ、カイリュウ!」とか言っているところをサトシの母親は児童相談所に毎日足繁く「息子が幻を見ているようだ」と相談しているという「サトシ」だ。

ゲッコウガ」とはなんかカエルのキャラクターなんだが、サトシ+ゲッコウガということは、ついにサトシがゲッコウガと融合したものなのだろう。

お母さん、サトシはついにポケモンになる夢まで見るようになりましたよ。


おばちゃんの自転車のタイヤはスリックタイヤ

僕は京都駅から会社まで自転車を使っていて、もう一人、パートのおばちゃんも自宅から自転車で出勤してくるのだが、ふと、そのおばちゃんの自転車の後輪を見ると、こんなにツルツルでいいのだろうかというくらい、スリックになっている。
写真を撮れないのが申し訳ないが、もう、溝がない。
こんなにツルツルのタイヤを見たのはアイルトン・セナのF1カー以来2例目だ。
普通に危ない。というか、これに気づいて1ヶ月は経っている。
教えてあげたいのだけど、どうしても言えない事情があって、そのうち気づくだろうと思ってやり過ごしている。