レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

iphoneに変えた

本当は変える気がなかったんだけど、友人のFくんが(僕と同じ機種を使っていた)

 

「ドコモで下取りUPが今月末までやで」

 

という情報を嫁に伝えたところ、「変えたい」とのことだったので、2台同時だとさらに安くなるからという理由で変えることになった。

 

まあもともと自宅で持っているPCがMACだったので、iphoneにした方がメリットがあったのだが、前の奴がアプリを10分くらい使っているとどんどん熱くなって動きが遅くなるということがあって今回はそれがない(まだ)
こんなにサクサク動くものだったのか!と正直感動している。

 

Fくんは変えたのか?と聞いたのだが、

 

「なんか下取りが8月末まで伸びたから」

 

という理由で変えなかったらしい。

新手の「変える変える詐欺」である。見事にやられた。


ということでポケモンGOをやってみた

でも、そんなに歩かないので全然面白味がわからない。ピカチュウがどこにもいない。僕、ポケモンピカチュウしか知らないのに。

コイキングのあの横に倒れてビチビチしてるところが異様に気持悪い。

基本夜に捕まえることが多いのでコウモリみたいのばかりが捕まえられる。(あとネズミみたいなやつも)

ARの究極じゃないかと思っていたけど、地図を作って各々のGPSを頼りにしていくぐらいのものなので、ゲーム自体はそんなに手の込んでないものだということはわかった。

とりあえずピカチュウを捕まえたらゴールとしている。