読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

チカン・盗撮犯の新しい言い訳として

「とても綺麗なポケモンだと思って、思わずモンスターボールを投げようとしたら写真を撮っていた」

 

「これは珍しいモンスターボールだと思って掴んだら、女性のお尻だった」

 

という事案が発生するかもしれないので気をつけて欲しい。

または逆に、ポケモンGOで遊んでいるだけなのに、「あの人に盗撮された」と冤罪を被ることもありそうだ。特におじさんユーザーは気を使わないといけないだろう。


ポケモン婚活がいいんじゃないか

タイプの人に向かって、ボールを投げて受け取ったら(取れたらでもいい)交際スタート、受け取らなかった(受け取れなかった)人はアウトっていう感じで


僕のアンドロイドのOSは4.2.2

ポケモンGOの対応OSが4.4以降ということなのでインストールできない。

だからといってどうということもないけど。


ARを使ったソフトとしては究極に近いのではないか

ARそのものはもう何年も前から開発されている技術だが、デメリットとして、

・コンテンツが弱い

・各々のARソフトが必要なのでめんどくさい

のが最大にして広まらない技術だなあと思っていたけど、僕なりに考えてみると、写真を使えればARも楽しくなるだろうと、詳しい人に「写真をとるときに、ARで勝手に吹き出しなんかが出てきて撮るみたいなことはできないか」と聞いてみたら、「写真は難しい」と答えが。いつかはやろうと思っていたら、SNOWなんかがその類いになるんだけど、今年流行っちゃったので少し落ち込んでいる次第です。