読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

僕がフリースタイルラッパーだったらお前にビーフかましてるとこやぞ

「俺のお父さん警察やねんぞ!」っていう子どものケンカの現代版を考えた。

ラップ/ヒップホップっていうのもここまでポピュラーになっているんだろうという見解から。


オリービーという言葉を聞いた

まさかそこまでオリーブオイルがポップになっているとは思ってなかった。

ボリューミーまでは我慢していた。ガーリーは「あ、あのジャイアンツの助っ人外国人?」って思った。

オリービーも「ああ、バッファローズの、いや、あの近鉄の方の、ブライアントの後に来た外国人やろ?」って思ってた。

しかし、なるほど、言葉+Yをつけるのは、今に始まったことでもないし、この一言でほぼ全てが簡潔に伝えられるっていうのはとてもメリットだ。ということで、他に何か良い「Y」を付ける言葉はないか考えてみた。

 

[http://

:title]

プール+Yである。
何かこう、水っぽい匂いが、カルキを含んだ匂いがする場所があって、「プーリィ」が良いんじゃないかと思った。

[http://

]


家に帰ると必ずカブトムシの匂いがする。

もちろんクワガタでも良いのだが、クワガタだと「クワガティ」とジャイアンツのあの有名な助っ人外国人に、引退後、バンドのドラマーとしてデビューするも、鳴かず飛ばずだったあの助っ人外国人に似てしまうから「カブティ」にした次第。


東寺の東南の位置、九条大宮の交差点付近が超絶くさい

毎日通るこのルート、どこからするのかわからないが、とてもくさい。

藻なんじゃないか、お堀にたまっている藻がこの強い匂いを発しているんじゃないか、とにらんでいる。そういえば、抹茶、京都と言えば抹茶を思い出す京都以外の人もいるだろう。その抹茶を限界まで圧縮し、キャラメルくらいの大きさにしたあと、3年間くらい熟成させましたみたいな匂い。いやそれ熟成じゃなくて腐ってるんじゃ・・・って今の熟成ブームに水を差すから言えないけど、やっぱりこれ腐ってる、っていうくらいの匂い。

抹茶僕そもそも好きじゃないもん。