読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

その他諸々をつなげた話し 今さらシリーズ 6

ボールペンのインクが残っているのに使えなくなったことについて

いつも「今日の帰りに買いにいこうと決意して1週間が経つ。自分の忘れ加減に本当に腹立たしい。そんなことを今日書こうと思ってなんやかんやしていたら、「ChatCast」というのに出会ったのだ。

ChatCastとは、文字通りチャットをするのだが、30分という制限時間が設けてあり、そのチャットの内容を終わってから編集できたり、それをSNSなどにUPできたり、もしくはそのまま削除したりできるというものらしい。

 

早速登録して使ってみた

chatca.st

チャットなのに一人でやるというこんなに寂しいチャットは初めてなんじゃないだろうか。しかし、使い方によってはとても良いものになるような。

会議だとか、仕事のやりとりなんかは30分という時間の中でお互い(多人数でも)簡潔に進めることができるだろうし、某ベッキーとゲスの不倫もラインを使わずこれを使ったら良かったのに、と思った。

僕も将来不倫をするようなことがあったらこれを使おう(公然と宣言)

 

Twitterはどうした

正直、レスポンスを期待していたのに、来ないから興ざめである。使い方が悪い、と言えばそれまでだが、このブログでも吐き出して、チャットキャストでも吐き出して、ツイッターでも吐き出して、と正直吐きすぎだ。

どんな胃袋を持っているのか、ジャイアント白田もびっくりである。

でももう少し、汎用性もあるだろうから、ちゃんと考えなければ、と思う今日この頃。