レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

織田信長じゃないんだから

2月に懇意にしてもらっているT社長のお母さんが亡くなられた時、一応サッカーなどで関係しているO野さんとT井さんと、今でもかわいがってもらっているF君に連絡をとって、お通夜かお葬式に列席できるならということで伝えてたんだけど、前日にF君から連絡があり、なんだろうと思ったら、

F「明日何着ていくの?」

っていう「どんなパンツ履いているの?」くらいのテレクラトーンで聞いてきた。

僕も少なからずT社長のお母さんには何度となくお会いして、その度に声をかけてもらったので悲しいな、寂しいな、って思っている時にこの質問だ。

ボケろっていうことなのか、わからなかったので

僕「普通にスーツですけど。」

って答えたら

F「あっそう」

って、昭和天皇ばりの返事だったので、恐らく彼は僕が

ラフな格好で行って、焼香をつかんで位牌に思い切り投げつける織田信長みたいな変人くらいの印象で35年くらい付き合ってくれてるんだろうと察しました。

 

そんな彼のお母さんも4月に他界されました。すごくお世話になったから本当に残念。

 

お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。