レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

今さらシリーズ 5 と ボンのこと

明日はアッコにおまかせの日だ。

 

ozkkzht.hatenadiary.jp

この時、和田アキ子ツイッターに質問して、もちろん返事がないのだが、返事はいいから和田アキ子には聞いてほしいという願いで聞いたのだ。

 

日曜日正午〜

和田「勝又アタシ前から思ってたんだけど」

勝又「何ですか?」

和田「アンタさあ、シャーッって言ってたじゃん、最近シャーッって言わないの?なんで?」

勝又「え!? どうでも良くないですか」

和田「いいや、良くないね、ほら、猪木、アントニオ猪木さんは『ダーッ』じゃない?アンタは『シャーッ』ってのがあるんだから、言ってかないと」

勝又「誰もそんなの思ってないですよ(笑)」

和田「いいや、勝又は『シャーッ』があるからこの芸能界今もやってけてんだよ。そうや(手を合わせる)、最後の『アッコにおまかせ』って言った時にシャーッて言いなよ。今日はそうしよう。みんなで『アッコに』って私が言ったらみんなが『おまかせ!』って言ってその後『シャーッ』って」

勝又「嫌ですよ! 普通におまかせでいいじゃないですか! うるさいゴリラだなあ(笑)」

 

っていうやりとりが明日あるはずだ。明日のアッコにおまかせが俄然楽しみになった。

 

携帯ストラップ 非売品 アッコにおまかせ TBS

携帯ストラップ 非売品 アッコにおまかせ TBS

 

 

正直あれ以来ツイートしていない

なんかその時思ったことをいう=ツイッター っていう認識だから、そんなに俊敏にできる人間でもなかったな、と思っている。思ってもそこからツイッターに結びつかない。これは馴らしておかないと。1日10はツイートしようと思って今日このブログに書くまでにいろいろ考えていたのだが・・・

 

家に携帯を忘れてた

痛恨のミスである。まさかの「ネギラーメン、ネギ抜きで」状態である。会社のPCでやれば済むのだが、いちいちブラウザを立ち上げてツイッターのアカウントとパスワードを入力してっていう作業が正直めんどくさい。ツイッターの本分ではない。

今のソーシャルなネットワークに踊らされている人たちなら携帯を忘れただけで落ちつかないのだろう。手足を無駄にバタバタしてしまうのだろう。

僕なんか落ちついたものだ。山の如く動かない。微動だにせぬ。連絡することもなければかかってくることもないだろうし、メールやラインなんかは皆無に等しいだろう。

(アレ?涙が出てきた)

 

北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ

北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ

 

 

一つだけ今日携帯が必要だったことを思い出した。

僕の親友の一人に「ボン」と呼ばれる友達がいる。ローマ字で書くと「VONE」だ。ドイツ語だ。フランス語では「VONNE(ヴォンヌ)」、ポルトガル語では「BONITA(ボニータ)」と定義づけしたことはまだ覚えている。

今日(4月23日)は彼の誕生日なのだ。

去年ラインで

僕「これから、ボンの誕生日のこと、略して『ボンジョビ」って呼んでいいか?」

って聞いたことを思い出す。

ボ「ええよ」

と言ったので今日はボンジョビなのだ。(ラインの画面を載せるつもりだったが、わすれたので割愛)

とにかくおめでとう。早く病気治して下さい。

 

It's My Life

It's My Life