レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

今さらシリーズ

今さら、ツイッターを始めてみようとインストールした。

f:id:ozkkzht:20160414172822p:plain ジャーン!(そこまでじゃない)

これから何かいろんなことに活用できるかもしれないと思ったから。

情報の発信等々はもうSNSを除いては成立しない。

 

アカウントを設定する

ユーザーネームとパスワードを設定するのだが、パスワードは良いとしてユーザー名が問題だ。本名でいくか仮名にするか。他のこういう関係では本名でいってたのだが、ここは少し遊び心も加味して仮名にすることを選んだ。

f:id:ozkkzht:20160414173416p:plain

「水岸ゲル」。なかなか良い名前だと自負する。他に、

「手塚尾サム」や「尾座キユタカ」等々考えたのだが、20個くらい考えて、最後に、「デビッドボ・ウィー」を思いついたあたりでバカバカしくなり、一番しっくりくる水岸ゲルに落ちついたというわけだ。

 

さっそくツイートしてみる

ツイッターといえばツイートだ。それが醍醐味だと思っている。インストールしたのだから、ツイートをしないと何も始まらない。何をツイートしようか。。

f:id:ozkkzht:20160414175030p:plain

親切に「いまどうしてる?」と書く前から聞いてくるツイッター。正直に言えば「仕事中にツイッターはじめてみました」なんだが、それだとアレなので(おっさんの言い回し)、かといっていきなり変なこと書いても「名前のおかしい人の頭のおかしいツイート」と認識されても困る。ここは、無難に、

f:id:ozkkzht:20160414175316p:plain

↑これに決めた。

そして、右下の「ツイート」ボタンをタップすると、

f:id:ozkkzht:20160414175422p:plain

できた。

藤田ニコルという名字が漢字で名前がカタカナつながりの人の上に初ツイートである。

 

後が思いつかない

いきなりスランプである。この後、何をすればいいのか、少し調べてみることにするので明日へつづく。

 

 

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]