レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

今年の流行語

は、

「ほぼほぼ」が独走している。

 僕の中で。

新コボちゃん (34) (まんがタイムコミックス)

新コボちゃん (34) (まんがタイムコミックス)

 

  聞くと、いつもコボちゃんを思い出すのは僕だけか。僕だけだろう。

 

ほぼほぼとはどういう状態なのだろうか?

「ほぼほぼ完成している」

f:id:ozkkzht:20160407184133j:plainhttps://www.pakutaso.com

とか「ほぼほぼ決まっています」とかで使うのが正しいのだろうか。考えるに、「99%」とか「9割方」みたいなもんだろうか。

 

こうやって、「ほぼほぼ」をテキスト化させると逆に読みにくい。話し言葉用か。

僕は「ほぼほぼ」は使ったことはない。

「ほぼほぼ」単体にすると、何かがこぼれそうだ。

f:id:ozkkzht:20160407182842j:plain

おいしそうなイクラが軍艦の上から、ほぼほぼほぼほぼほぼーっと、こぼれております!

うん、合う。この間、餃子をこしょうと酢のみで食べたが合う。それくらい合う。