レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

ニックの行方

ある人と話をしているときに「相手が略した言葉をぶっ込んでくるからたまったもんじゃない」と言ってきた。そういえば、こないだ「ひな祭り」のことを「ひなまつ」って略してた女の子がいたなあと。さらにパーティをしたのか「なまパ」と略してきたから会話中にその略語のことが気になり、あとの会話が頭に入らなかった。もう一つ「パナソニック」のことを『パナソ」と略して話す人がいた。これは話の流れからしてパナソニックのことだとは承知したのだが、「パナソ」っていうのはなるほど関西人らしい略し方なんじゃないかと思った。(ナにアクセントをつける)
そういう話をしている内に、わざわざ略さなくていい言葉を略しながら話をし始めた。お酒も入ってたので、多少楽しかったのだが、最後に「あいつはまあまあヘビスモカーやからなあ」と、「ヘビースモーカー」を略したかったのだろう、けど、略しきれなかった言葉がとても印象的でした。

 

 

 

 

早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいいい

早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいいい