レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

原哲男

 これ、まあまあおいしかった。

イカ天。瀬戸内れもん味(35g)

イカ天。瀬戸内れもん味(35g)

 

 

中国人のシニア夫婦が京都駅の喫煙所にて、ご主人の方だけ「タバコ吸って行くわ」みたいなニュアンスの中国語で言うと、奥さんの方が「あたしは先行っとくしな」みたいなニュアンスの中国語。別にそれを咎めるわけもなくご主人が「イーガーコーテル、ソーハン、イー」みたいな。「餃子1人前とチャーハン頼んどいて」って感じ。スタスタと歩いていた奥さんは振り向いて

は?

じゃあご主人は今一度「イーガーコーテル、ソーハン、イー」と少し苛立ちを覚醒ない様子で。もう一度奥さんは振り向いて、

は?

再度ご主人は「イーガーコーテル、ソーハン、イー!」と明らかにイライラした様子。再度振り向いた奥さんは、

「は?」

するとご主人、諦めたのかタバコをくゆらせながら灰皿の方に向き直して小声で「ったく、カバみたいな顔してからに・・・」みたいなニュアンスの中国語を行ったか否かくらいで、奥さんが、

「誰がカバやねん!」って突っ込んだっていう吉本新喜劇な流れの夫婦の会話を、全く言葉はわかりませんでしたけど、恐らく、そういう事を言ったんだと思う。