レバ刺しを食わせろ

思ったことを間違ったまま書いている

春は身体の調子が悪い

アバンティの辺りでラップバトルをしている4人組を見かけたんです。

f:id:ozkkzht:20150331182118j:plain

「これは京都にもついに来たか!」と思い、しばらく見ていたんですが、

 

普通、路上ミュージシャンって歩いている、オーディエンスに顔を向けて

歌を歌うって言うのが常套なんですが、HIPHOPは違う。

各々が顔を見つめ合い、まるで話をしているかのようにラップをする。

それがHIPHOP

 

A「俺の名前は MC Burdock マツノキドラッグ 待つ時のトラップ 通い サプリ 買い込み かなり さまよい ~」

 

とちょっとプッとしそうな面白ラップを展開しようとMC Burdockのライム。

ちなみにBurdockって?と思ったので検索したら「ゴボウ」って意味でした。

確かに色黒でちょっとヒョロっとしたお兄さんでした。

 

B「俺はMC HMJ~」

 

とそれぞれ自己紹介から始まる、ここに女の子でもいれば完全に婚活パーティと化すわけですけども、AのMCゴボウ、BのMC HMJ、後の2人は聞き取れなかったので、

Cを赤い野球帽に唯一色白で髪も少し長かったことから彼を「MC ポケモン

f:id:ozkkzht:20150331182324j:plain

Dは見た目の特徴はないものの、よくHIPHOPで耳にする「YO」を「TA」みたいな(ちょっと聞き取れなかった)ことを言うので「MC 桂文福

f:id:ozkkzht:20150331182650g:plain

と僕の脳内で名付けたんですけど。

 

あと

 

途中で、

 

B「オマエの母ちゃんデ・ベ・ソ そんなお前に涙そうそうというライムの時は

他のラッパー3人も思わず笑いそうになってました。

僕は爆笑でした。

 

ところで、MC HMJってなんなんだろうとずっと考えていて、

見た目がちょっとうすい色のサングラスを

f:id:ozkkzht:20150331182925j:plainこんなやつ

かけているだけで、他に特徴はなかったので

ずっと考えていたんですけど、

 

見つけました。

 

H(はま)M(むら)J(じゅん)

f:id:ozkkzht:20150331182954j:plain

 

ですよね!

 

ありがとう